· 

EVIL FOLLOWING MB 色々変更!

MAGURA HC3 1フィンガーレバー @¥9000+TAX

まずは、MAGURAのブレーキレバーから・・・。

だいぶ前に用意してあったHC3レバーに交換しました。

 

ステッカーを剥がして、ピンポンチでピンを抜いて・・・

 

新しいレバーに入れ替えて完成〜!

アジャスト機能が欲しくてこのレバーに交換した訳ですが、ブレーキレバーの剛性が高いからなのか、

ブレーキのタッチがカッチリとしたフィーリングに変わって、もの凄く私好みになりました!!

これはもっと早いうちに交換しておけばよかったです。

 

続いてDISKローターもMAGURAに交換しました。

昨年、富士見を走った時にブレーキが若干物足りなく感じたので、フロントを180mm→203mmへと変更しました。

リヤは180mmのままですが、こちらもMAGURAのローターに交換しました。

 

続いてFフォークのトラベル変更!

こちらも富士見を走った時に「もうちょっとフロントに余裕があったらなぁ〜」と感じていたところで、

今回、トラベルを130mm→140mmへと変更しました。(DVO DIAMOND BOOST)

あとは実際に富士見を走ってどう感じるかですが、もしこれでも足りないようだったらFOLLOWINGはトレイル専用にして、

もう一台エンデューロバイクを買い増しします!(笑)

 

最後にMUD HUGGER(マッドハガー)を取り付け!

ついでにステッカーも貼り付け〜。

 

今回のカスタムは以上で終了〜!

 

あとこのバイクでいじりたい箇所は、ホイールを29インチにする事。

SCHWALBEから29インチ用のMAGIC MARY出ましたからね〜。

ただ、その前にMAXXISから出たPLUS用のMINIONも試してみたいなぁ〜。

 

今回カスタムした箇所につきましては、後日トレイルライド後にインプレ致します!^^