· 

”GT SENSOR SPORT”入門に超オススメなんだけどな・・・

 2019 GT SENSOR SPORT (S) ¥228000+TAX

MTB入門向けのフルサスバイクとして、今年、個人的に凄く気になったがこちらのGT SENSOR SPORT。

いまだに店頭に残っているのが不思議なくらい良いバイクで、宣伝が足りなかったかとちょっと反省。。。^^;;

そういうわけで本日は、このバイクの魅力についてご紹介させていただきます。

 

SENSORはややショートトラベル(130mm)な”27.5+ & 29インチ”コンパチモデルのバイクです。

(標準で付いてくるのは29インチです)

このバイクの驚くべき点はヘッドアングル(65.98°⇄65.5°)で、なんと!約10年前のDHバイク並みに寝ているんです!

 

だから下りで安定しない訳がないんですよ!

 

 で、重量は普通にオールマウンテンバイクなので、動画のような上りのあるトレイルも軽快に楽しむ事ができるんですね〜。

 

 

 

更にこのバイクはチップを入れ替える事で、BBハイト(349mm⇄ 356.56mm)とヘッドアングル(65.98°⇄65.5°)

が変更できるようになっていて、高速DHモード・トレイルモードのように2通りの乗り味が楽しめるようになっています。

 

上りも下りも高い次元でバランスされた楽しいバイクという訳ですね〜。

 

それでこのPRICEでしょ・・・。

なんで今だにお店に残っている正直よくわかりません。^^;;

 

まぁ、私の宣伝不足だったと言う事で、これからMTBデビューされるご予定のある方いかがでしょうか?

 

代理店さんでは早々に完売しておりますため、当店でご提供出来るのはSサイズのみとなりますが、

ブログを見てご興味を持たれた方は、実際に店頭で見て・触って・跨って(買って・・・笑)みて下さいね!^^

 

詳細なSPECはGT代理店サイトまで!