· 

今週はMTBで走ってきました!(笑)

桜に土筆。春ですね〜。^^

 

さて、今回はカスタム後のEVIL FOLLOWING MBの乗り味を確かめに行ってきました。

 

まずは先日交換したパーツの結果から書いてしまいますが、MAGURA HC3ブレーキレバーは、

やはりカッチリ感が増していて、今までよりも更に良いフィーリングになりました!

 

ちなみに今回はパフォーマンスパッドとの組み合わせでしたが、

RACEパッドとの組み合わせだと、かなり「ガツっ」としたフィーリングになるそうなので、

その辺りも何れ試してみたいですね。

 

Fサスのトラベルを130mm→140mmに変更したら、思っていた以上にハンドル位置が体に近くなったので、

ヘッドアングルを寝かせるべく、リンクのプレートをX-LOWに入れ替えたらその問題は解決しました。

最初はステムを長いものに入れ変えようと思っていましたが、今回のライドでは特にその必要性は感じなかったので、

しばらくこの状態で様子を見てみようと思います。

 

下りでの安定感が増したのを感じます!

扱いやすさはそのままで、とても良い感じです!!

 

カスタムの結果、常設コースでのライドがとても楽しみになりました!^^

 

いやぁ〜、FOLLOWINGめっちゃ楽しいです!!

 

もし気になっている方がいらっしゃいましたら、是非試乗してみてくださいね。

 

あ〜、久々のライド楽しかった〜。^^