· 

29ホイール試してきました!

先日組んだ29インチホイールで早速走ってきました!

 

27.5+ → 29インチということで、どの程度変わるか興味津々でしたが、実際に走ってみて驚きました!

 

下り初め間も無くから、まるで何かに引っ張られているかのようにバイクが加速していくのが分かりました!

スピードが乗るまでの時間は、明らかに29インチの方が短いです。

 

次にペダリング区間についてですが、29インチの方がスピードが維持しやすく、実際に速く感じました。

(流れる景色で判断・・・。笑)

スピード維持に関しては、I9ハブの影響もかなりあったかと思います。

 

それからもう一つ、皆さん気になるであろうコーナーリングについてですが、

バイクの寝るスピードは若干ゆっくりになったかな?と、ほんの僅かにですが感じました。

 

最後にネガティブ?な部分としては、漕ぎ出しの一発目がギヤ1枚分くらい重く感じた事でしょうか。

  

結果・・・

 

変えて良かったです!^^

 

体感的にかなり違いが感じられましたので、27.5+に乗られている方には是非29インチも試してみて頂きたいですね。

 

 

もし機会がありましたら、当店のEVILを試乗してみて下さいね!^^

 

 

店主のモチベーションアップのため

応援のクリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ