· 

トレイルライド【MTB 】〜2021 JUNE〜

朝、雨雲レーダーを見たら、夕方頃までは降りそうもなかったので、急遽トレイルライドに行ってきました。

 

トレイルのお供(カメラ)は、ここ最近はずっとRICOH GR3

あまりの軽さにミラーレスにすら戻れなくなりそうです。

あとは動画さえ強ければ・・・。

 

JULIANA JOPLIN

27.5プラス → 29インチへと入れ変え後、初のトレイルライド。

とても良く進むと大絶賛。

漕ぎの多いトレイルライドには、やはり29インチが良いですね。

 

SANTA CRUZ 5010

27.5インチで超軽快な”5010”。

楽しさで選ぶならこのバイク!

 

ここでオススメ!

 

”RACE FACE STASH QUICK RIP 1.5L BAG”

 

ちなみにバッグの中身は・・・

 

コンパクトに畳めるレインウェアー

アウトドア用の小型財布

スマホ

ポケットタオル

ポケットティッシュ

マスク

ペットボトルのドリンク

 

ざっと、こんな感じ。

 

何よりも「背中が蒸れなくて快適!」と、とても喜んでいました。

 

そういうわけで、WEBSTOREにて絶賛販売中ですので、良かったらお試しください!^^

 

今の時期、止まれば汗は吹き出すし、それに一瞬で蚊に囲まれるしで、本来であればトレイルには行かない方が良いです。^^;;

 

それでも行きたいという方は、虫除けとポイズンリムーバーを持参して、

 

あとはトレイルに入ったら休まず一気に駆け抜けること!!(笑)

 

ただし、遠目に親指ほどの大きさの虫が飛んでいる時は、直ちに引き返して下さいね。

(大スズメバチです!

 

とはいえ、ライド後のIPA(最近ハマっているビールです)が一際美味しく感じた、大変満足な1日でした。

 

季節が良ければ、トレイルライドはもっと楽しいので、皆様も是非山遊びをはじめてみて下さいね。^^

 

 

応援のクリック

お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ